kamichi2003-07-25

渋谷で通り魔って、、、ボクはまさにあの時間、すぐ近くにいましたよ。ひえー!

…帰ってからニュース知ってビックリです。犯人早く捕まれ!!!



シネクイントでパペットアニメの「ムーミン」を観た。数日前には同じ映画館で「地獄甲子園」観た。当たり前なんだけど、映画によってここまで客層違うのかってあらためて実感してしまいました(とにかく「地獄〜」は信じられないような客がいたんで唖然。客層悪すぎ)。ムーミンのほうは夏休みってこともあって、親子連れ多数。しかも平日の早朝だってのに、立ち見状態でした。しかし岸田今日子さんの声色七変化はすごいです。さすがですね。

ボクは筑摩書房の原作版コミックスを3,4冊目まで集めてたんですけど(あっさり揃えるの挫折したんだが)、原作に近い雰囲気でよかったです。…でも原作で好きだった、1コマ目が必ずムーミントロールのおしりってのは再現されてなかった。



キリンジ「カメレオンガール」試聴

夏向きだ、、、相変わらずいい曲ばかりだなぁ、キリンジ



絵本カーニバル2003 8/12-21

今年は品川だ。併設展は長新太氏の原画だ(ちなみに昨年はリサとガスパールの原画の前で涙しました。いいおとなが)。



実写ドラゴンボールの監督は…

ローランド・エメリッヒですか!ある意味、期待していいのかも(ちなみにボクは「GODZILLA」かなりスキです。現れた怪獣を日本人が発見して「ゴジラだ!」って言わせた時点で日本のに似てなくてもぜんぜんいいじゃないか!と思った派。「リメイク」ではないですよね)。