kamichi2003-07-19

新宿武蔵野館ティールロヴァーとチェコアニメ特集のC,Dプログラムを堪能。中でも「機関車くん」は最高の中の最高だった!トーマスなんて目じゃないヨ。

で、夜は「地獄甲子園」観ようとシネクイントに行くも満員で入れず。やむなく正面のシネマライズで「キャンディ」を観る。うーん、あの頃の雰囲気って感じの映画でした。

…会う男会う男に「服を脱げ」だの「さあグルーヴ・チューブを」だの言われる少女キャンディの荒唐無稽な大冒険。出演陣が豪華だけど、ボクの中でのシャルル・アズナブールの印象は悪くなった。逆にジェームス・コバーンのイメージはアップ!

きょうはWhite Stripesのライブのチケット発売だったんですが、今年はライブ続きなんで自粛することに。まあ平日公演だし。でもそのかわり、というか「8人の女たち」のプレミアム・ボックスDVDをゲット!サニエの歌う曲のMVが収録されてたのがうれしい限り。そういえばオゾンの「スイミング・プール」のOSTが出てたんですが、またもやPortisheadの曲が入ってるみたいだった(「まぼろし」でも効果的にかかった)。サム・クックのCDも大量に出てたけど、手出せず。

なんか街徘徊報告みたいになってしまった。

※「カート・コバーン」て書いてたヨ。あぁ情けなや、、、