ターミネーター3を観たんですが、ヒドかった。

ターミネーターは2体とも強すぎるし、メインの2人も生き残ることわかってるから、あれだけのアクションしてもまったくハラハラしない。ってそれじゃ映画としてまったくおもしろくないじゃない。

まあそれは「当然のこと」としてのぞんでるからしかたないにしても、シュワ型は大量生産型って言っちゃうもんだから、T2みたいな機械への感情移入みたいな展開にもならないし。ギャグはとことんつまらないし。

ただ、あのオチは個人的には好きかも。ネット社会を暗にほのめかしてるみたいで。あと、アクションシーンは、映像としてはスゴかったんで、いっそミュージック・ビデオとか撮ったほうがスゴいのができそうかと思った(というかジョナサン・モストウ監督ってはじめから映画畑なんだろうか)。



ああ、ここに映画の感想書いてしまうと「日々の泡」ページの存在意義が、、、、うぅ。



「世界のために涙せよ−新世紀へようこそ2」池澤夏樹

『「新世紀へようこそ」052〜100をまとめ、イグナシオ・ラモネ、ルーセン・チャキールテオ・アンゲロプロス中村哲とのこれからの世界をめぐる対話を収録。』とのこと。

メルマガのほうは、次回はタイトルも一新してシンシリーズとして9月中に発信できそう、ありました。…そろそろフィクション作品も読みたかったりするのですが。



ジャパネットたかたとNIKEのコラボ

よくできたネタだなあ、とか思ったけど…これってホントなの!?

文字の入り方とか音声のブツ切り加減とか、というか内容じたい、よくあるFlashのネタ作品っぽかったからまったく信じられないんですが。

追記:コレ↑、上司からのメッセンジャで知ったんですが、そのあといろんなサイトみたら週末あたりからずいぶんとりあげられてたんですね。で、やはりネタじゃなくてホンモノのようですね。狙ってたんならスゴいですが。



ベニー・カーター氏死去

年齢が年齢とはいえ、最近訃報多いです。

小松方正さんの訃報にもビックリです。「けものがれ、俺らの猿と」がむっちゃいい役だったんですが、あれが(我々視聴者にとっては)最後の姿になろうとは。

御冥福お祈りします。



はてなアンテナに広告が入ってた!むしろ今まで無料サービスで広告ナシだったのが不思議なくらいとはいえ。まあページビュー考えるとほっとけない媒体だろうからなぁ、、、しかたないです。