リサとガスパール英語版

ボクがリサの絵本をフランス語版で持ってるのは、別におフランスかぶれなわけじゃなく(そうか?)、日本語版の、あのダイナフォントそのまま?みたいな書体がたまらなくイヤだからです。せめて手書きにしてもらえたら日本版集めてたでしょうね、、、なんて一通り愚痴ってみましたが、突然そんなこと書いたのも上記リンクの英語版でてるの知らなかったからなんです…社長が英語版で何冊か買ったってきいて初めて知りました。

書体は、、、手書きだ!(例1,2,3)。

こういうちょっとしたとこを見習ってほしいよ、日本版の出版社さん!(→味のない日本版



Travis「Re-Offender」フル試聴&カップリング曲情報

…あまりにもいい曲すぎる、、、もうダメだぁ。発売される秋ごろにはますます染み入りそうだよ。

シングルのカップリング曲は「Definition of Wrong」「Enemy」「The Sea」「Don't Be Shy」、Definition〜以外はアルバム未収録になるのかな。



The White Stripesのニュー・ビデオ

「I Just Don't Know What To Do With Myself」をソフィア・コッポラが監督、て、ミシェル・ゴンドリーの「The Hardest Button to Button」はどうなったんだ!?(→8/8

…ジャックの指はその後順調なのかな(ていうか手術の様子のビデオが流れてたなぁ)。