kamichi2003-07-11

LITTLE TEMPOのライブに行く。よく考えてみたらボクは同じバンドで何度もライブ行っているのはLITTLE TEMPORadioheadくらいかもしれない(そもそもケムいのがイヤなんで極力ライブには行かないのです)。

こないだ出た「MUSICAL BRAIN FOOD」からの選曲が当然メインだけど、2曲目から「JEMIMA」とかやってくれてもりあがりました。レゲエ以外のビートも盛りだくさんで(すべて絶妙にDUB MIXされてるけど)、なんか進化してる気がした。

客入れDJがDry & Heavyのリクル・マイ氏だったんだけど、なんか「ふつーのかっこう」してて遠目では紹介されるまで誰だかわからなかった。



はてなダイアリースタイルシートのデータを間違って初期化してしまった。やむなくデザイン変更(なるべく前の状態にしようとはしたんだけど)。そういうデータはちゃんとバックアップとるべし!という教訓かも、、、



第16回東京国際映画祭作品ラインナップ

クロージングに「ファインディング・ニモ」!?

…これのために半年も公開遅らせてるとしたらなんだかムカツクなあ。どこぞのバンドと主題歌タイアップして会場で演奏、とかそんなだったらヤだな。



Röyksopp Sparks MV

MTVでも観られたんですが、Röyksoppの新しいビデオが流れてます。建物内をカメラがスムーズに動き回るシームレスワンシーンものといった感じでしょうか。曲の雰囲気と歌詞(♪daily life that makes me forget my wounded heart〜)にあった気持ちいい映像でした。

デヴィッド・フィンチャーを思い出した。あるいはMassive Attackの「Protection」とか。

(→コチラでも観られた)



118experience〜ACCORDっぽいビデオ

タイヤ押してるサムネをクリックして観られるのは、少し前に話題だった「HONDA ACCORD」のパロディなんですが、むしろACCORDの元ネタである「事の次第」に近くなったように思いました(あぁ、日々の泡ページ、すっかりおざなりだ、、、近々更新しますとも)



The Chemical Brothers ベスト・アルバム初回限定盤は2枚組

曲間アリで収録されてるとイイナ。とりあえず「Galaxy Bounce」がオリジナル版とのことでトゥーム・レイダーのOSTの中古は探さなくて済みそうだ。

DISC 1/Song To The Siren/Chemical Beats/Leave Home/Setting Sun/Block Rockin' Beats/Private Psychedelic Reel/Hey Boy Hey Girl/Let Forever Be/Out Of Control/Star Guitar/The Test/Get Yourself High/The Golden Path

DISC 2 (Limited Edition)/Not Another Drugstore (Planet Nine Mix)/The Duke/If You Kling To Me I'll Klong to You/Otter Rock /Morning Lemon/Galaxy Bounce (Original Version)/Loops Of Fury/Delik/Elektrobank(Live From The Roxy, NYC, Nov 96)/Under the Influence (Mix 2)/Piku Playground (Live)]

(曲目はコチラより)



The White Stripes ジム・ジャームッシュの映画に出演

MVをジャームッシュが撮るってきいてましたが、ジャームッシュの映画に出演てことになってたんですね。アンソニー・ミンゲラ作品にも出ると。先日はロレッタ・リン(って知らないのですが)をプロデュースなんてニュースも。話題絶えないですね。




※なんか「渋谷東急」とか「ロープウェイ」とかで検索してくる人がいっぱい!なにごと!?…って思ったら、例のトリビアの泉って番組でやったのね。一度観てみたいと思いつつ一度もみないうちに終わっちゃって、今度はゴールデンに移ってたんですね。先日の閉館イベント行った人が投稿したネタなんだろうか。