仮装大賞(まだやってたんだ)の3/31放映の優勝作品「ピンポン」があちこちのサイトでとりあげられてたんで、ボクも観ました。…スゴイ!なんというか、古典的とも言えるような方法でこういう表現をしてしまって、しかもどことなくおバカな感じで笑えるのがサイコーでした。
で、これって3ヶ月以上前にTVでやったもので、その放送当時はここまでネット上では騒がれてなかったてのがむしろびっくりです。しかも「海外ブログ系でやたらウケている」(Weekly Teinou 蜂 Woman7/10付より)って逆輸入モノのようで。…そういえば以前Kill Billのパロディポスターが話題だったときも、元はその3ヶ月くらい前に出た「映画秘宝」の記事がやがて海外のサイトにとりあげられて騒がれたのを思い出した。
ネットと他のメディアとの話題の時間差みたいのをあらためて感じてしまいました(ボクもTVや新聞にはまったくと言っていいほど触れてない生活だしなぁ)。