今年もフランス映画祭が始まった。
ボクは金曜に会社休んで観に行く予定ですが、友人に水木金と休んで観に行ってるツワモノあり。…とりあえず何が気になるかって、毎年なんだかちぐはぐなスタッフの対応です(いや、一所懸命やってらっしゃるのはわかるんですが、にしても、、、ねぇ)。今年はもっとスムースに行われることを願ってます。
…毎年、上映が当たり前のように押すので、遅い回になると見終わって電車があるかないかって焦るんで今年は遅い回のチケットはとらなかった。来年は東急線が会場近くまで乗り入れるんで、少しはラクになりそうですね。

追記:なんて言ってるそばからリュディヴィーヌ・サニエの舞台挨拶が消えてるー!!!
…ええ、いつものことです。いつものことなんだけど、、、ううぅ虚しいなぁ。しかしゲスト、最初から比べて半分近く減ったような気も。ぬか喜びするからせめて(交渉中)とか素直に書いてほしいよ、、、