kamichi2003-06-03

サテボン.com「日々の泡」の昔のコンテンツを整理しました。立ち上げ当時は日々のメモやらニュース記事やらみんな載せてたんですが、はてなダイアリー使うようになってからはあとあとまで残しておきたいようなことしか書かなくなってしまったので、少しでもバランスをとろうかと…(しかし5月に「日々の泡」に書いたものの少ないこと、、、
そもそも「日々の泡」は、お気に入りを書き留めたページとは別にささいなことを書こうと始めたんですが、本家お気に入りページを閉鎖してしまい性質が変化してきて、元のお気に入りページのようになってしまってました。で、はてなのほうがかつての「日々の泡」的な役割になってきてます。どんどんシフトしてる感じだなあ…

話変わりますが、向こうでは先週から「ファインディング・ニモ」の公開始まってたんですね。こちらでは12月、といつものことですが日本公開の遅さにヤになってしまいます(公開を控えてる作品がぎっしりあるから、なんて理由ききますが、だとしても遅すぎ。マイナーなものならともかくPIXARなのに!)。
で、いつものぞいてるサイトにあったレポートをさっそく見ました(→アメリカン・バカコメディ振興会)。
「The Incredibles」がおそろしく気になる。Brad Bird(The Iron Giant)のPIXARデビュー作、と。PIXARに入ったんですね。